会社の辞書からパワハラを消す
パワハラ。これは大きな社会問題の一つです。
しかしながら、このパワハラ。
果たして今に始まったことなのでしょうか?
パワハラという言葉がなかった時代には、このパワハラを意識することはありませんでした。
要は、パワハラとく言葉を定義したことで、このパワハラは生まれたのです。
ただ、このパワハラを意識しながら仕事をしていくことも重要思考の事項の一つであることは間違いありません。
しかしながら、行き過ぎたパワハラの主張をすることも、また一つ大きな社会問題になっております。
昔は、パワハラなんて意識しないでできたコミュニケーションが、今ではビクビク怯えながらコミュニケーションを取ることもしばしば、、、
これは、不健全であると思っております。
そこで、「辞書からパワハラを消す」をコンセプトに、コミュニケーションや組織の見直し方を学ぶのが、このセミナーです。
1. 自己紹介
2. ニューロロジカルでパワハラの正体を特定
3. パワハラの発生パターン
4. 人的エラー
5. 組織的エラー