DXコンサル

コンセプト

DXは始める前が9割!

コンテンツ

・DXを導入したのに使われない
・社内の反対が多くてDXが進められない
・社内にDXの重要性が伝わらない

実は、このような状態になってしまたら、もう手遅れ。

DXは導入すると決めたその瞬間、導入後に社内に浸透するかどかが決まってしまいます。

しかしながら、多くの場合は、導入後にどのように浸透させるかしか考えておりません。

大切なことは、DXプロジェクトを発足させるその前にあります。

このサービスでは、DXプロジェクトを始める前の社員との関わりを、最も大切にしておりまる。

こんな企業さんにおすすめ

  • DXを導入したのに使われない
  • 社内の反対が多くてDXが進められない
  • 社内にDXの重要性が伝わらない

提供サービス

概要 詳細
社内全体説明 まずは社内全体にDXの目的などをしっかり伝えます。
その際に出てくるネガティブな意見や態度を把握することが重要です。
全社アンケート 全社説明の印象についてアンケートを取ります。
特に、ネガティブな意見をしっかり収集することが大切になります。
個別ヒアリング 特にネガティブな意見がありそうな方には個別でヒアリングをします。
この時は、必ず相手の価値観などを否定しないように実施することが重要です。
ネガティブ意見対策検討 ネガティブな意見に対して、対策を検討します。
ここをどれくらい真剣に取り組むかが成功の鍵を握ります。
対策実施 検討した対策の実施をしていきます。
意見を尊重し、最大限経緯を払って対策を実施していくことが重要になります。